運動会練習 / 内科健診: September 13, 2007

ジュリアン先生に代わって、かおり先生より

d0114908_819682.jpg今日は、ルーティーンやスナックを早々に済ませて、ロンパー&キンダーさんは、Sports Day の練習のため、西田町にある体育館へ移動しました。

Red Team / Yellow Team に別れての移動車中でも、Yellow Team は、"Go, Yellow, Go!" などのかけ声が飛びかっていました。

到着して中に入ると、スクールよりも数倍広い体育館の中を走り回って大はしゃぎでした。

まずは、Entrance Gate から Marching の練習がスタートしました。

白いラインに沿ってリーダーを先頭に進みますが、列をはみ出したり、よそ見をして遅れたりで、数回やり直しとなりました。

その後、キンダーさんは走りなわとびの練習。ロンパーさんは running race の練習で力いっぱい走っていました。

最後は Tamaire の練習。スクールのアクティビティとは違っての真剣勝負ですから力が入りますが、ホイッスルが鳴るまでは玉に触れてはいけない、などの我慢が必要でした。

今日は Red Team の圧勝!!

負けて悔しがるS.S.ちゃんの姿がありました。

一方、スクールでは、ジーナ先生、ともこ先生と一緒に、トドラーさんは歌を歌ったり、絵を描いたり、Sports Day 応援用の maraca を作って楽しんでいました。

ランチ後は、Dr. Kume をお迎えしての health check!!

待っている間も様子が気になって、扉を開けてはきみ先生に怒られていました。

U.Y.くんは、注射されると勘違いして大泣きしてしまいましたが、「大丈夫だよ、今度は口を見せてね」と、とても優しい Dr. Kume でした。

久米先生、どうもありがとうございました。
[PR]
by yspreschool2007 | 2007-09-13 21:55 | プリスクール&キンダーガーテン