人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◆ワイズの英語イマージョン◆先生方による日替り担当制ブログ


by yspreschool2007

「虹」味のキャンディー: July 19, 2007

ジュリアン先生に代わって、かおり先生より

「虹」味のキャンディー: July 19, 2007_d0114908_1594498.jpg今朝のスクール登園一番乗りは、N.S.ちゃんとR.I.くんでした。

スクール前で元気良く "Good morning, Kaori!" と、声をかけてくれ、"No one here." と誰もいないスクールで探検気分の二人でした。

H.I.くんもお兄ちゃんの後を追ってスクールに入り、しばらく帰ろうとしませんでした。玄関先でひと泣きしてスクール内に入ったY.K.ちゃんはすぐに自分の bag をおろして、スッと立ち上がり何事も無かったかのように楽しそうに歩きまわりました。

今週は学期末でレビュー中心の課業でしたが、楽しそうに過していました。

C activityでは、みんなの大好きな playing crocodile をしました。池に落ちないように&ワニに食べられないようにとみんな必死でした。

午後は、C is for cookies & candy で、本物そっくりにクッキーとキャンディーを作って楽しんでいました。

トドラーさんの作ったクッキーも美味しそうでした。

きれいな紙に包んでデコレーションした candy を、"Look, Kaori!" と見せてくれたR.I.くんに "What flavor is it?" とたずねると、"Rainbow!" と答えてくれました。

確かに red, yellow, blue・・・ と、虹色の candy でした。

虹の味・・・どんな味なのでしょう?

食いしん坊の私としては食べてみたいと思ってしまいました。
by yspreschool2007 | 2007-07-19 18:51 | プリスクール&キンダーガーテン