人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◆ワイズの英語イマージョン◆先生方による日替り担当制ブログ


by yspreschool2007

Culture Class; Australia: July 20, 2007

ゆうこ先生より

Culture Class; Australia: July 20, 2007_d0114908_156752.jpg今日の Culture class は、レベッカ先生が "Australia" について地図や国旗、写真を見せて次のことを紹介してくれました。

 *メルボルン・・・・レベッカ先生の故郷。オーストラリア第2の都市で、歴史的な建物や文化 が残り、住みやすい街です。

 *グレート・バリア・リーフ・・・・きれいな海とサンゴ礁、たくさんの島々。楽園ですね!

 *ウルル(エアーズ・ロック)・・・・アボリジニの聖地である赤茶色の巨大岩。大自然を感じます。

 *オーストラリア特有の動物たち・・・・コアラ、カンガルー、ワラビー、ウォンバット、エミュー etc. みんなかわいいですね。                         

* フットボール・・・・先生がルールを説明し、実物のボールを見せてくれました。 男の子のU.Y.くん、R.I.くんは興味を持って、クラスの後、ボールで遊んでいました。

その後は、プール遊び。  

子どもたちは大きな歓声をあげて大喜び!!水の中からSea creatureを見つけたり、水しぶきを上げてとっても楽しそうでした。

また来週、お天気になって思いっきり水遊びができるといいですね。 

今日はこの夏初めてのプール遊びを楽しんだ一日でした。 
by yspreschool2007 | 2007-07-20 20:06 | プリスクール&キンダーガーテン