♪すてきな、すてきな、帽子屋さ~ん: June 28, 2007

ジュリアン先生に代わって、かおり先生より

父親参観以来の登園となった I.H.ちゃん、朝方は少し泣いていましたが、以前のように一人で play room にいるということが無くなりました。

父親参観の日は、お父さん、お母さんに見守られて、とびきりの笑顔で過ごした I.H.ちゃん。

ご家庭でもその日を境に英語の歌をうたったりするようになったとか。

ルーティーンの輪にも加わり、スクールのお友だちや先生との距離も縮まったような気がします。

そしてランチタイムには、みんなと同じテーブル、しかも Tim 先生のとなりに座ってランチを楽しむことができました!

今日はS.S.ちゃんの妹、A.S.ちゃんが体験に加わり、トドラーさんたちは、とてもにぎやかな一日を過ごしました。

A.S.ちゃん、何度か「ママ~、お家に帰る~。」と泣きましたが、その度にS.S.ちゃんが面倒を見てくれて、12時まで stay することができました。

来月から登園開始ですが、いろいろなお友だちや先生とかかわり、楽しんでほしいと思いました。

裕子先生のパネルシアター:すてきな帽子屋さん、キーボードの伴奏に合わせて、♪すてきなすてきな帽子屋さ~ん、と口ずさみながら、楽しむことができました。

YPKの green の帽子も、クマのロゴマーク&それぞれのお母さんの愛情のこもったデコレーションがとっても cute で大好きです。

大切にかぶりましょうね!
[PR]
by yspreschool2007 | 2007-06-28 21:05 | プリスクール&キンダーガーテン