人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◆ワイズの英語イマージョン◆先生方による日替り担当制ブログ


by yspreschool2007

Japanese Class でもお道具を確認:April 26, 2007

ゆうこ先生より

Japanese Class でもお道具を確認:April 26, 2007_d0114908_231334100.jpg「Good morning!」 今朝も子どもたちが元気に登園してきました。

今日がスクール3日目のI.H.ちゃんは泣きながらお部屋に入りましたが、すぐに泣き止んですべり台で遊び始めました。すべり台がお気に入りのようです。(その後はお帰りまで一度も泣かず、お友達とも楽しそうに遊んでいました。)

モーニングルーティーンでは、体調やけがに関する表現をティム先生がジェスチャーをすると、子どもたちが次々と答えていきました。"I got a mosquito bite."という表現のときは、みんなが蚊に刺される真似をして「buzzzz......」「Itchy!」と言いながら楽しみました。

続いて歌の時間、"The Ants Go Marching"の曲がかかると、みんな「やったー!」といった表情でうれしそうです。特にりょうたくん、なるみちゃんは大きな声でゲラゲラ笑っていました。最初は一人、そしてだんだんと人数が増え、みんなで手をつないで元気に行進しました。

ロンパークラスは"A"と "B"の復習。レベッカ先生が"Bottles"のピクチャーカードを見せると、R.I.くんが「Sake!!」と答えました。お酒の瓶に見えたようです(笑) 先生達、思わず笑ってしまいました。

今週から火・木曜日の午前中に日本語の時間を20分ほどを設けました。

今日はお道具箱の中の教具の使い方を説明し、質問しながら一つ一つ確認しました。今後、クラフトの時間は自分の教具を使って製作します。正しい使い方を学び、大切に使ってほしいと思います。子どもたちは早く新しいクレヨンやハサミ、色鉛筆・・・を使いたいようですね。

早いもので4月ももうすぐ終わり。G.Wも近いので体調を崩さず過ごしてほしいと思います。
今日も子どもたちの声が賑やかで、楽しい一日でした。
by yspreschool2007 | 2007-04-26 18:14 | プリスクール&キンダーガーテン