人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◆ワイズの英語イマージョン◆先生方による日替り担当制ブログ


by yspreschool2007

ロンパーさん、公園へ: April 20, 2007

ゆうこ先生より

今日は朝からいいお天気!!ロンパーさんは公園へ出かけました。

スナックタイムが終わるとロンパーのお友達8人は公園に行く準備。トイレを済ませ、上着を着て、帽子をかぶって、準備完了!みんな「Park, Park!!」と言って大喜びです。

あれ?S.S.ちゃんも帽子をかぶって、公園に行く気満々です。でも残念ですが、今日のS.S.ちゃんはキンダーさんと一緒ということを伝えると、がっかりしていました。

公園に到着すると、みんな思うがままに好きなところに走っていきました。遠くへ行ってしまわないようにティム先生が追いかけていきます。

まだ桜がきれいに咲いていました。H.K.くんが桜の花を拾って一つ私にくれました。

チューリップの花壇もあり、N.S.ちゃんと一緒に見に行くと、「Red,yellow,white」と色を教えてくれました。お花がたくさんで春を感じながら、遊ぶことができました。

A.Su.ちゃんは裸足になり、水に入って遊んでいます。それを見たみんなが真似して遊びたくなって水遊びの始まりです。

途中でやめさせようかと思いましたが、あまりにもみんなが楽しそうにはしゃいでいたので、止めませんでした。と言うわけで、今日お着替えをしたのは水遊びをしたためです。お風邪を引かなければいいのですが。

帰る途中、U.Y.くんが「I'm hungry.」とつぶやきました。たくさん体を動かして遊んだのでお腹がすいたのかな?

またみんなで公園に行くのが楽しみです。今度はキンダーさん、トドラーさんも。
今日は春を感じ、ちょっぴり早い水遊びを楽しんだ一日でした。
by yspreschool2007 | 2007-04-20 19:29 | プリスクール&キンダーガーテン