人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◆ワイズの英語イマージョン◆先生方による日替り担当制ブログ


by yspreschool2007

プリスクール&キンダーガーテン:ご進級・ご入園おめでとうございます: April 9, 2007

本日、2007年度第3回ワイズプリスクールアンドキンダーガーテン始業式・入園式が行われました。

20名の進級児さんたち、元気に登園してくださいました。新しい先生方に、ちょっぴり嬉し恥ずかしの表情で "Good morning!!" のご挨拶です。

続いて、6名の新入園児さんをお迎えする入園式が行われました。

後ろの昇降スペースで待っていただいている間も、緊張した様子で表情も硬くなっていた新入園児さんたちでした。

音楽にあわせていよいよ入場。在園児のみんなも拍手でお迎えします。

ティム先生にお名前を呼ばれると、緊張しながら手を挙げたり、"Yes"や、"I'm here!" などとお返事していました。

新しいお友だち、初めのうちはママと離れて寂しいこともあるけれど、ワイズプリスクールは楽しいところです。先生方やお友だちと一緒に、楽しく英語であそびましょうね!

進級児さんたちは、式の最後に発表会で演奏したハンドベルをご披露しました。そして去年のトドラーさんたちも一緒に "Skidamarink" をうたいました。呼びかけ "Welcome to Y's Preschool!" も頑張って言いました。

トドラーの一番小さい S.A.くんも、上手に "skidamarink" を踊ることができていたので、とてもびっくりしました。

ただ、始業式が終わってすぐに入園式へ参列したので、初日で緊張もあり、思うように力を発揮できないお子さまもいらっしゃいました。

次年度は、始業式と入園式の日を分けよう・・・と、かなり先のことですが、反省しました。

ともあれ、11時からのルーティーン、ソングタイムも全員で楽しむことができました。新入園児さんたちも、お母さま方と一緒に交ざって活動できました。

進級児さんたちには、盛りだくさんの半日で疲れたことでしょう。午後は自由あそびで過ごしました。
by yspreschool2007 | 2007-04-09 18:51