◆ワイズの英語イマージョン◆先生方による日替り担当制ブログ


by yspreschool2007

最後のコンサート練習: March 7, 2008

ゆうこ先生より

今日は桃見台公民館での2回目のコンサート予行練習。

朝みんなが集まると、サークルになって「Good morning!!」と元気に朝の挨拶、そして練習の前にゲーム&運動をして体を動かしました。

その後約束事について話して確認し、みんなで気合を入れた後、本番と同じ順番で練習がスタート。

ハンドベルは練習の末、子ども達だけで演奏できるようになり、今日は今までで一番上手でした。

トドラーさんはステージに立っているだけでもかわいらしいですね。L.H.ちゃん、大きな声で歌っていました。H.I.くんは一生懸命ギターを弾く真似をしていました。

ロンパーの "Winter time"、 キンダー&ロンパーの "The help yourself chair" では、みんな覚えた自分のセリフをマイクに向かって練習。R.I.くんは笑顔で役を演じ、見ていたこちらも思わず笑顔になりました。

日曜日はいよいよコンサート。大勢の人の前でちょっぴり緊張してしまうかもしれませんが、自信を持って元気に、大きな声で発表してほしいと思います。

今日は最後のコンサートの練習を頑張った一日でした。
[PR]
by yspreschool2007 | 2008-03-07 19:56 | プリスクール&キンダーガーテン