◆ワイズの英語イマージョン◆先生方による日替り担当制ブログ


by yspreschool2007

2月のお誕生会: February 26, 2008

きみ先生より

d0114908_22101289.jpg今日は、N.S.ちゃんとN.I.くんのお誕生会。

N.S.ちゃんは5才、N.I.くんは、3学期に入園されたトドラーさんで、2才になりました。

本日のスペシャルスナックは、「バナナチョコレート・トライフル」。Kimie のお手製です。

くだもの一切が苦手なN.S.ちゃん。たいていの子どもが好きないちごやバナナ、ぶどうやもも、みかん・・・などなど、まったく食べることができません。

ですから、去年に引き続き、今年も2月のお誕生会は、なるべくくだもの系を避けて、チョコレート系で準備しようと考えておりました。

でも、今年の冬、ようやくリンゴは食べられるようになったとか。

と、いうことで、今回はN.S.ちゃんにはバナナに挑戦してもらうことにしました。

取り分けている最中、トライフルの中にバナナを発見すると、「N.S.、バナナ食べれな~い」と言っていましたが、「ごちそうさま」のあと、「N.S.、バナナ食べられたよ~!」と、教えてくれました。

お帰りのときも、お迎えにいらしたお母さまに真っ先に「バナナ食べられたよ」とご報告。お母さまも嬉しそうでした。

もう一人のお誕生児さんは、N.I.くん。2才になりました。みんなに祝われ、ろうそくを吹き消そうと真剣な表情のNくんが、とてもかわいらしかったです。

二人とも、Happy Birthday!!
[PR]
by yspreschool2007 | 2008-02-26 23:34 | プリスクール&キンダーガーテン