◆ワイズの英語イマージョン◆先生方による日替り担当制ブログ


by yspreschool2007

コンサートへ向けて(歌の練習): February 22, 2008

ゆうこ先生より

d0114908_22104294.jpgモーニングルーティンでは色々な乗り物のピクチャーカード(Police car, Airplane, Truck, Van, Helicopter, Boat Duble decker bus...)を見ました。

ティム先生がヒントを出し、みんなで答えを当てます。男の子は乗り物が好きですね。特にR.I.くん、H.K.くんは乗り物に興味を示し、大きな声で答えていました。

次に先生が絵本 "David goes to school" を読み聞かせてくれました。みんながよく知っている絵本 "No David" と同じシリーズで、David が学校に行くお話です。

学校に遅刻し、チューインガムを食べたり、順番を守らなかったり、机に落書きしたり、鉛筆をドラムスティックのようにして遊んだり・・・・。学校でもマナーを守れない David ですが、そんな David がおかしくてみんなゲラゲラ笑いながら見ていました。

コンサートの練習。歌の練習ではみんな自分のお気に入りのぬいぐるみを持って、歌い踊りました。 "Rock a bye your bear" は前から子ども達がよく知っているお馴染みの歌です。 "Teddy bear playtime" は子ども達にとって新しい歌ですが、みんなすぐ好きになり楽しく踊っています。

この他、トドラーさんは "ABC Rock" の曲に合わせて元気にティム先生と一緒に歌いました。ロック調で思わず大きな声で歌いたくなる ABC song です。

午後はハンドベル ”さくら さくら” の練習。まだまだスムーズにはいきませんが、少しずつ ”さくら さくら” の曲らしくなってきたかな?

今日はみんな楽しく歌の練習に取り組んだ一日でした。
[PR]
by yspreschool2007 | 2008-02-22 22:14 | プリスクール&キンダーガーテン