◆ワイズの英語イマージョン◆先生方による日替り担当制ブログ


by yspreschool2007

スクールのルールについて再確認: February 15, 2008

ゆうこ先生より

d0114908_22114878.jpg今朝は、ジュリアン先生とティム先生がスクールのルールについて子ども達に話して聞かせ、みんなで次の約束をしました。

*朝登園したらきちんと準備を済ませてから遊ぶ。
*No pushimg, No running, No screaming
*先生の話を聞くときは静かに聞く。

など。

これらは基本的なことですがなかなか守れず、毎日誰かが先生に注意を受けています。一人ひとりが意識してルールを守り、キンダー&ロンパーさんはトドラーさんの良いお手本となるといいですね。

みんなで約束をした後は Story time。絵本 "Silly Willy" を見ました。Willy が Pants を頭にかぶって Rabbit? になったり、Gloves を足にはめて Frog? になったり・・・・と、とても面白おかしい絵本です。みんなで Willy の間違いを指摘し合いながら楽しく見ました。

続いて、コンサートの練習。ロンパーさんは "Winter Time" の自分のパートが決まり、ジーナ先生の指示のもと、練習に励んでいました。

Japanese の時間は手遊びと紙芝居。手遊び ”キャベツのなかから” は、みんなすぐに歌を覚え、一緒に元気に歌ってくれました。終わった後もN.M.ちゃん、A.S.ちゃん、S.S.ちゃんは ”キャベツ~の なかか~ら あおむ~しでたよ、にょきにょき” と大きな声で口ずさんでいました。

今日はスクールのルールについて再確認した一日でした。これからもルールを守ってみんなで仲良く楽しく過ごしましょう!!
[PR]
by yspreschool2007 | 2008-02-15 23:04 | プリスクール&キンダーガーテン