◆ワイズの英語イマージョン◆先生方による日替り担当制ブログ


by yspreschool2007

Happy Valentine's Day: February 14, 2008

きみ先生より

d0114908_7483945.jpgSt. Valentine's Day の今日は、カードの交換から始まりました。

子どもたちは先週、各自の Mail Box と Valentine's day card をクラス全員分制作しています。

子どもたちは、登園し、朝のお仕事を済ませると、教室の中に設置された各自の Mail Box に、カードを配達するところからバレンタインの朝が始まりました。

d0114908_749422.jpgカードは、エイジ・グループ毎に異なった到達目標をもって取り組みました。キンダーさんは、クラスメイトと先生方の名前を全員分書きました。とても頑張りましたね!

その後、Kimie お手製のハートクッキーをスナックにいただき、コンサート練習、PEの課業の後、クラフトクラスで、おうちの方へのバレンタインクッキーをデコレートしました。

ピンクのフロスティングの上に、ちょうどA.M.ちゃんのアメリカ土産でいただいた「アメリカ色」した M&M チョコレートを飾り、ココナッツやアザランなどをあしらって可愛らしく仕上げました。

d0114908_7493141.jpg日本のバレンタインデーは、女の子が好きな男の子へチョコを渡しますが、本来の St. Valentine's Day は、自分の身近な人たちへ "I love you" の気持ちを伝える日です。

寒~い冬の日に、ほんわか心が温かくなる一日ですね。

ハッピーバレンタイン!
[PR]
by yspreschool2007 | 2008-02-14 21:02 | プリスクール&キンダーガーテン