◆ワイズの英語イマージョン◆先生方による日替り担当制ブログ


by yspreschool2007

Z week 終了;アルファベットワークシート完成!: February 8, 2008

ゆうこ先生より

d0114908_1028151.jpg今日のモーニングルーティーンでは、病気やケガの表現(I got a mosquito bite. I have a stomachache. I got a bee sting. I twisted my ankle.......など)をティム先生がジェスチャーをして見せて、みんなで答えを当てました。

これらの表現は以前も学んだことがあったので、みんな思い出しながら答えていました。

I feel carsick. の表現のとき、N.M.ちゃんは "I have carsick and sleepy." と言って先生に伝えていました。

今週は Z-week。A から始まったアルファベットもいよいよ最後です。

トドラーは "Z is for zebra." で Letter "Z" にクレヨンで縞模様を描きました。S.Su.くん、上手な縞々を描いてティム先生に褒められていました。

ロンパーはワークシート。"Z is for zoo." で動物園の檻の中に自分の好きな動物の絵を描きました。

キンダー+ロンパー(4人)は、来月のコンサートの劇 "The help yourself chair" (どうぞのいす)の練習。役が決まってそれぞれ台詞を覚えていました。

その後は、Valentine's Day のクラフト。先日は壁飾りを作りましたが、今日はカードを入れる Mail box 作りです。

テッシュの空き箱に紙を巻いて、自分の名前を書いて貼り、ハートをデコレーション。トドラーのM.S.ちゃんも張り切って取り組み、作った後は家に持ち帰りたがっていました。

そしてランチタイム!!今日からトドラーさんはトドラーの部屋でお弁当を食べることになりました。今日のトドラーは4人。みんなで仲良く食べました。S.A.くん,モリモリ残さずきれいに食べてニッコリ笑顔。

今日は最後のアルファベット "Z" を学んだ一日でした。

1ヵ月後は Annual concert ですね。

来週から本格的に練習が始まります。みんな!頑張りましょう!!
 
[PR]
by yspreschool2007 | 2008-02-08 19:53 | プリスクール&キンダーガーテン