◆ワイズの英語イマージョン◆先生方による日替り担当制ブログ


by yspreschool2007

白鳥見学(トドラークラス) : January 31, 2008

きみ先生より

d0114908_12255488.jpg悪天候のため延期となっていたトドラーさんのフィールドトリップでしたが、今日ようやく出掛けることができました。

残念ながら風邪や都合でお休みの子が多く、4名のトドラーさんが大槻町にある鎌倉池へ白鳥さんを見に出掛けました。

行きの車中には、みんなの陽気な歌声がいっぱいに響き渡りました。

ところが、現地に到着してみると、西ノ内のおだやかな陽気とは全く異なり、山から吹く降ろしてくる小雪の混じった強風に、子どもたちもティム先生もびっくりでした。

池の白鳥に、パッと目を輝かせる子どもたち。近寄ってパンくずを与え始めます。ひとしきり夢中で白鳥にパンくずを投げていました。

それでもひっきりなしに吹き付ける風は冷たく、早々に退散しようと、ティム先生は車に戻るよう子どもたちに声掛け始めました。

どっと吹く風に押されて顔の強張ったH.K.くん。怖くなってH.W.ちゃんは泣き出してしまいました。一方で、怖がる様子もなく、マイペースでパンをあげ続けていたのはY.K.ちゃんでした。

短い時間でしたが、冬の冷たい空気に触れ、白鳥を間近に見ることができました。

帰りの車の中でも、S.Su.くんの歌声は高らか。たのしいフィールドトリップとなりました。
[PR]
by yspreschool2007 | 2008-01-31 22:58 | プリスクール&キンダーガーテン