◆ワイズの英語イマージョン◆先生方による日替り担当制ブログ


by yspreschool2007

さよなら、レベッカ先生 : January 25, 2008

ゆうこ先生より

d0114908_1647234.jpg今日のトドラーさんは・・・、トドラーの活動が始まるとき、8人が部屋の中を楽しそうに走り回っていました。もうすっかりスクールに慣れたトドラーさん達。友達を意識するようになって関わりを求めたり、友達の名前を呼ぶ声が飛び交うようになりました。

Story Timeでは絵本 "Mickey Mouse and His Boat" を見ました。A.M.ちゃんとL.H.ちゃんは、二人で「はんぶんこ」と言って私の膝の上に仲良く座って見ました。何でも独り占めするのではなく、シェアすることも身に付いているようですね。

その後は Craft。全員で "Snowman cupcakes" を作りました。cupcake に目・鼻・口をつけてかわいい Snowman の出来上がり。

d0114908_16474226.jpgさて、今日はレベッカ先生とお別れの日です。代表してキンダーのN.M.ちゃんが花束を、A.Sh.ちゃんはみんなが描いた絵をレベッカ先生にプレゼントしました。S.S.ちゃんが "I miss you..." と先生に一言。みんなも "I miss you...." とちょっぴりしんみり。

そして、ランチタイムは先生を囲んで会食をしました。お弁当を食べ終わると先程作った cupcake を食べました。

今日はレベッカ先生と笑顔でお別れした一日でした。

みんな先生にたくさん教えてもらったり、たくさんお話ししたり、たくさん遊んでもらったり・・・・楽しい思い出が出来たことと思います。またいつか "Hello, Rebecca!!" と笑顔で先生に会える日が来るといいですね!!
[PR]
by yspreschool2007 | 2008-01-25 19:23 | プリスクール&キンダーガーテン