◆ワイズの英語イマージョン◆先生方による日替り担当制ブログ


by yspreschool2007

白鳥見学; 鎌倉池へ: January 23, 2008

きみ先生より

d0114908_13475392.jpgロンパーさんとキンダーさんは、冬の遠足で鎌倉池へ白鳥見学に出掛けました。

折りしも雪雲接近中で天候が心配されましたが、幸いにして出掛けることができました。

子どもたちは、もう朝から大興奮です。おうちで準備してきたパンくずを、わざわざ私のところへ持ってきて、嬉しそうに見せてくれます。

防寒対策も万全。意気揚々出発です!

行きの車の中では "BINGO" を大合唱。ほどなく大槻町にある鎌倉池へ到着しました。

池には数え切れない程の白鳥さんがいて、子どもたちを待っていてくれました。鴨もたくさんいて、子どもたちが持参したパンくずを与えると、競って食べ始めました。その姿にみんなさらに大興奮!

夢中でパンくずをあげていました。

"How many swans? Can you count?" と促すと、U.Y.くん "I don't know!" と即答。確かに、ちょっと数えられません。

あっという間にパンくずはなくなり、粉雪もちらつき始めました。A.S.ちゃんは、早々のリタイヤ。他の子たちもだんだん寒くなってきて、自ら車に戻ろうとし始めました。

帰りの車中は、体が温まってきて、ウトウト・・・。

ショートトリップでしたが、とっても楽しいひとときでした。

午後からは、いよいよ雪が本降りになってきました。明日はトドラーさんたちが出掛ける番ですが・・・、ちょっと心配です。
[PR]
by yspreschool2007 | 2008-01-23 16:43 | プリスクール&キンダーガーテン