人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◆ワイズの英語イマージョン◆先生方による日替り担当制ブログ


by yspreschool2007

百獣の王になりきって: September 6, 2007

ジュリアン先生に代わって、かおり先生より

今日は20名の園児が登園。にぎやかな一日になりました。

N.M.、S.S.、A.Su.ちゃんは、"English Mouth" と "Japanese Mouth" 作りを手伝ってくれました。

ロンパーさんを中心に、L is for lizard のワークシートに取り組みました。

1色の色を選んだ子もいれば、カラフルな lizard を作った子もいました。そして、長~いtongue を付けて、先日押し花にしておいた leaves でデコレーションしました。

そして、昨日の lion mask を仕上げて、百獣の王 lion ごっこのはじまりはじまり!

本物さながらに、マスクをかぶって "Roar!!" と叫ぶ姿はとても迫力満点でした。

その後、Japanese の時間にゆうこ先生と一緒に「敬老の日」のプレゼントを作りました。牛乳パック利用して作った小物入れに、来週、手紙を添えてプレゼントする予定です。

キンダーさんの Japanese クラスでは、いつも通り、N.M.ちゃんもA.Sh.ちゃんもヤル気満々で取り組んでいました。宿題のノートにはなまるをもらって大喜びの二人でした。
by yspreschool2007 | 2007-09-06 20:47 | プリスクール&キンダーガーテン