人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◆ワイズの英語イマージョン◆先生方による日替り担当制ブログ


by yspreschool2007

「わたしのお家」完成!: June 27, 2007

かおり先生より

今朝はお天気もよく、朝のお別れで泣いた子はだれもいませんでした。

天気と子供の状態(気分)には何か関係があるにちがいない!!と、思う今日この頃です。

朝の Free Play の時間には、6月お誕生のお友だちの Birthday Crown のデコレーションをしました。

キラキラのホイル折り紙で、今月の Theme でもある、heart や star を切り抜いて貼っていきます。

S.S.ちゃんは、H.W.ちゃんのためにお花の形を切り抜き、たくさんのり付けして、"This is H.W.'s." と教えてくれました。

お友だち(相手)のことを思って、考えて何かを作るというのも大切だなあ・・・と思いました。

金曜日の Birthday Party でみんなが喜んでくれるといいですね!

クラスⅠの課業で、キンダーさんを中心に先週からの続き、This is my house を完成させました。

今回は先日作った House に誰が住んでいるのか?の Q&A をしながら絵を描いて、切って、貼り付けて・・・。

Family を描いた子もいれば、飼ってみたい pet に friends まで・・・とってもにぎやかな House が完成しました。

スクールの玄関に飾ってあるので、是非ご覧ください!
by yspreschool2007 | 2007-06-27 18:25 | プリスクール&キンダーガーテン