人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◆ワイズの英語イマージョン◆先生方による日替り担当制ブログ


by yspreschool2007

Big House, Small House, House, House, House: June 20, 2007

かおり先生より

Big House, Small House, House, House, House: June 20, 2007_d0114908_23234378.jpg今朝はルーティーンで、Action verbs の PC を review し、"kick" や "fight" で大盛り上がりをしました。

"Walk" では、"walk, walk, walk and stop" をうたい出したN.S.ちゃんとU.Y.くんでした。

スナックタイムのあと、ロンパーさんが♪Humpty Dumpty のFinger puppet をレベッカ先生と一緒に作り、指を入れて楽しそうに動かしていました。

昨日はグループごとの大きな家をペイントしましたが、キンダーさんを中心に、今日は自分の家作りにチャレンジしました。

"N.S.'s house is a big house."、"N.M.'s house is very very big" などと、大きな自分の家を想像していました。

いろいろな形のダンボールの切り抜きを家に見立てて台紙に貼り、色付けをしますが、いろいろな色を重ねすぎて黒っぽい家になってしまったA.S.ちゃんです。

次回はその家に誰がすんでいるのかなどをQ&Aして、住んでいる人の絵を描き、Show&Tell をしたいと思います。

Japanese の時間では、H is for handkercief を使った Activity ということで、Yuko先生がハンカチマジックを見せてくれました。

Yuko先生にしか見えない糸を子どもが引っぱると・・・あら、不思議!?その方向にハンカチの棒が倒れるのです!みんな大興奮!!

その後は「ハンカチ落とし」をして遊びましたが、ルールがなかなか理解できずに何度かやり直しをして、だんだん楽しく遊べるようになりました。
by yspreschool2007 | 2007-06-20 22:51 | プリスクール&キンダーガーテン