人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◆ワイズの英語イマージョン◆先生方による日替り担当制ブログ


by yspreschool2007

Sight Word Readers: June 13, 2007

かおり先生より

Sight Word Readers: June 13, 2007_d0114908_2312141.jpg今朝は、お休みの子もいて、少ない人数で一日がスタートしました。

キンダーさんの Sight Word Readers のタイトルは "Go, Go"。各自の paper booklet を作り、一人ひとり reading practice をしました。

They go ... のセンテンスはくり返し使われるので読めますが、絵のイメージが先行して、"store" を "supermarket" と言ってしまいます。

もう一度文字をよく見て s-t-o-r-e, store と練習すると、"They go to the store" とスラスラ言えるようになりました。

Morning routine では、Tim先生の描いた絵の顔の表情から feeling を当てる Guessing Game! 先生が描いている途中から "sad"、"angry" などの答えが出て、とても楽しそうでした。

エイジグループの課業では、キンダーさんを中心に giraffe の paper bag puppet 作り。ロンパーさんを中心に gold fish の stained glass art に取り組みました。

その後、先日ロンパーさんが廃材を利用して作った golf club で playing golf をして盛り上がりました。

大人顔負けで hole-in-one をして大喜びの R.I.くん、何度もチャレンジしてようやく hole-in していた A.S.ちゃんでした。

これから週の後半、他にどんな g-words が出てくるか楽しみですね!
by yspreschool2007 | 2007-06-13 22:58 | プリスクール&キンダーガーテン