ダイナソースープ: May 17, 2007
2007年 05月 17日
ゆうこ先生より
今日のスナックは、"D is for dinosaur soup."
いつものようにみんなで「いただきます!」をすると、ズズーッとスープを飲む音が聞こえてきました。
そして次は、子ども達が "dinosaur" を発見し、喜ぶ声が聞こえてきました。
そう!スープの中に "dinosaur" の形のパスタが入っていたのです。
S.S.ちゃんに "How many dinosaurs did you eat?" と尋ねると、"Seven" と教えてくれました。そして、「耳まであったかくなった~」とにこにこ顔でした。
今日は雨降りで少し肌寒かったので、あったかいスープを飲んで耳まで温まったみたいですね!
A.S.ちゃんは、明日もスープを飲みたいようで、ジュリアン先生に "I want soup tomorrow." と伝えていました。
トドラーさんは、歌 "Dorothy the Dinosaur" を歌い、その後、dinousaur の絵本を見て、楽しみました。Dinosaur 尽くしです。
ロンパーさんは、"D" のワークシート(D is for dots)に取り組み、ステッカーを貼って dots をたくさん作りました。
出来上がった後、みんなのワークシートを見ると、丁寧に線のように並べて貼った子、丸などの形を作って貼った子、好きなところにバラバラに貼った子、といろいろ個性が表れ、おもしろいです。
キンダーさんのカルチャークラスは "Dot Art"。
最初にレベッカ先生が、オーストラリアの先住民アボリジニの Dot Painting のピクキャーカードをみんなに見せて紹介してくれました。小さなたくさんの点で描かれた絵です。
そして、綿棒の先に絵の具をつけて、点で自分の好きなように絵を描きました。いろいろな色を使ってカラフルに仕上がりました。マーカーやクレヨンで描くのとはまた違って、楽しかったようです。
今日はたくさんの "D" アクティビティを楽しんだ一日でした。
今日のスナックは、"D is for dinosaur soup."
いつものようにみんなで「いただきます!」をすると、ズズーッとスープを飲む音が聞こえてきました。
そして次は、子ども達が "dinosaur" を発見し、喜ぶ声が聞こえてきました。
そう!スープの中に "dinosaur" の形のパスタが入っていたのです。
S.S.ちゃんに "How many dinosaurs did you eat?" と尋ねると、"Seven" と教えてくれました。そして、「耳まであったかくなった~」とにこにこ顔でした。
今日は雨降りで少し肌寒かったので、あったかいスープを飲んで耳まで温まったみたいですね!
A.S.ちゃんは、明日もスープを飲みたいようで、ジュリアン先生に "I want soup tomorrow." と伝えていました。
トドラーさんは、歌 "Dorothy the Dinosaur" を歌い、その後、dinousaur の絵本を見て、楽しみました。Dinosaur 尽くしです。
ロンパーさんは、"D" のワークシート(D is for dots)に取り組み、ステッカーを貼って dots をたくさん作りました。
出来上がった後、みんなのワークシートを見ると、丁寧に線のように並べて貼った子、丸などの形を作って貼った子、好きなところにバラバラに貼った子、といろいろ個性が表れ、おもしろいです。
キンダーさんのカルチャークラスは "Dot Art"。
最初にレベッカ先生が、オーストラリアの先住民アボリジニの Dot Painting のピクキャーカードをみんなに見せて紹介してくれました。小さなたくさんの点で描かれた絵です。
そして、綿棒の先に絵の具をつけて、点で自分の好きなように絵を描きました。いろいろな色を使ってカラフルに仕上がりました。マーカーやクレヨンで描くのとはまた違って、楽しかったようです。
今日はたくさんの "D" アクティビティを楽しんだ一日でした。
by yspreschool2007
| 2007-05-17 18:11
| プリスクール&キンダーガーテン