人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◆ワイズの英語イマージョン◆先生方による日替り担当制ブログ


by yspreschool2007

Goldilocks の紙芝居: May 10, 2007

ゆうこ先生より

Goldilocks の紙芝居: May 10, 2007_d0114908_8233988.jpg今日のキンダーさんは、"clock"製作。

ティッシュの空き箱に色画用紙を貼り、文字盤の数字を書いて貼り、振り子をつけて振り子時計の完成です。

さすがキンダーさんともなると、先生に手伝ってもらいながら作るより、自分でやりたがってみんな真剣に取り組んでいました。

出来上がると、時計の針を動かして、レベッカ先生と一緒に時間の確認です。先生に時間を尋ねられて、N.M.ちゃんは次々と時間を答えていました。

昨日に引き続き、"C" Activity の "Play Car" では、ハンドルを持つとみんな元気一杯に走り回り、喜んで運転していました。

時にB.J.くん、大きな声を出しながら運転し、とっても楽しそうでした。信号をよく見て、止まったり、進んだり・・・・・。

みんなちゃんと信号、守っているかな??

あっ!楽しいあまり飛ばしすぎて、信号無視(?)の車を発見!!

元気に体を動かした後は、Story time。紙芝居 "Goldilocks and the Three Bears" (3びきのくま)を見ました。

ティム先生がお話を聞かせている間、みんなとっても静かに集中しながら見ていました。先生が "Who's been sleeping in my bed? N.S.?"、 "Who's sitting in my chair? Y.S.?" などと、子ども達に冗談交じりで聞くと、"No!!"、"Goldilocks!!" と反応が返ってきました。

淋しかったり、楽しかったり、おもしろかったりすると、子ども達は素直に表現して伝えてくれます。

今日は、泣き声に笑い声に、叫び声(!?)・・・・、17人のいろんな声が聞こえた一日でした。
by yspreschool2007 | 2007-05-10 22:29 | プリスクール&キンダーガーテン