人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◆ワイズの英語イマージョン◆先生方による日替り担当制ブログ


by yspreschool2007

ボタンの数を数えたよ!: April 19, 2007

かおり先生より

今朝も昨日のお約束の確認からスタート。落ち着いて morning routine → singing songs へ移ることができました。

今月2度目のI.H.ちゃんは、朝から「ママ~」と泣いていましたが、singing 後、自分の Birthday Party でニコニコしながら Kimie の作った Banana Bread を食べました!

U.Y.くんは、「明日もこのおやつね~」とご満悦。美味しいものの力はスゴイ!! スティーブ先生もティム先生も故郷の味を思い出したみたいです。

Alphabet "B"、"b" では、ハンカチの下に隠れた物を上からさわってあてるゲームをしてみました。 "B"- vocab. にちなんで、フードプレイの中から banana / bread / broccolie ...etc.

ワークシートの button の導入で、自分の服のボタンを数えてみました。R.I.くんは、「ジーンズのボタンは飾りなんだよ!」、U.Y.くんは "No button!" 、A.Su.ちゃん、B.K.くん、K.W.くんは、ボタンの数を数えて "one, two, three ..."。

ヘアピンを使って上手にボタンに毛糸を通し、結ぶこともできました。長すぎた毛糸を "Sissors, please!" で、上手に cut できる子。また、ゆうこ先生に手伝ってもらいながら真剣に取り組む子。

Family Tree Project では、N.S.ちゃんが東京ディズニーランドへ行った時の家族の写真を元に、上手に家族の絵を描いていました。

みんなの Family Tree ができあがるのが楽しみです。
by yspreschool2007 | 2007-04-19 18:57 | プリスクール&キンダーガーテン